Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/aile69/logicdtm-advisor.com/public_html/wp-content/plugins/styles/classes/csstidy/class.csstidy.php on line 854
Home / Column / これから作曲やDTMに挑戦したい方へ

これから作曲やDTMに挑戦したい方へ

Posted on
作曲は「難しい・特別なセンスや才能が必要」と思われている方へ

「作曲」と聞くと物凄くハードルが高いことのように聞こえてしまう方が多いかもしれません。

特にまわりに作曲活動をしている友人・知人がいない方は、より高度なことをやっているのではないかと思ってしまうと思います。

正直申し上げますと「作曲」はきちんと学び、今まで普通に聞いていた音楽の聴き方を少し変えることで今までの音楽経験に関係無く出来るようになってきます。

以前から楽器を何かやられている方は理解力も未経験の方より早いと思いますので、是非その経験を活かしてみることをオススメ致します。

未経験の方でもまず今まで聞いて来た音楽の聞き方を変えるところから、順序立てて授業を進めて行くことで徐々に出来るようになって来ますのでご安心ください。

よく、作曲について「センス・才能」というフレーズを良くお聞きになると思います。
ただ、それは楽曲が出来上がってからのことです。

確かにプロの作曲家として食べ続けるとなると、この「センス・才能」と言われるものも必要になって来ますが、1曲も楽曲を作ったことが無い人が「才能がある」等と賞賛されることはありません。

あまり、やる前から出来ないと決め付けてしまうことは何をするにも非常に勿体ない行為ですので、是非楽しい音楽の世界へ一歩足を踏み入れてみてください。

これだけネットワークを介して沢山の人と関わることが出来る時代に、音楽は非常に素晴らしいツールです。

自分が作曲した曲を誰かに歌ってもらったり演奏してもらったり、ボーカロイドを使ってネットに楽曲をアップしたりと楽しみ方は無限大です。

ただ何事にも言えることですが、楽しむ域に入る為にはある程度の覚えなければならない事柄や練習がどうしても必要になります。

そこをサポートさせていただくのが当スクールになります。

まずはご遠慮無く、当スクールの無料カウンセリングをお申し込みください。

皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

【レッスン迄の流れについて

Top